おせちは作らない

なかわです。

ついに大晦日ですね。
29日に仕事納めして
今日はちょっと掃除しました。

日本じゃないので年末感もなく
大して大掃除してないです。

お雑煮作りたいなと思って餅を注文しましたが
ちょっとやる気もなく
ダラダラ過ごしてます。

おせちも日本じゃないので作りませんが
前の夫が出ていくときに
おせちらしいものを作った気がします。

もうそんなに覚えてもいませんけど
おせちはあれが最初で最後かもしれません。

今の夫には馴染みのないものなので
日本に帰国したときにでも
食べる機会があれば食べればいいかな、と。

年越しそばも
買ってないので高校時代の友人が送ってくれた
地元のうどんを茹でて年越しうどんにしようかと
思います。

2022年は日本に帰れるといいなぁと思ってます。