イヴ

なかわです。

クリスマスですね。
今年は極寒のクリスマスになるみたいですが
日本も寒いみたいですね。

寝る前ですが、風がビュービューふいてます。
寒くなると足と腰が痛むのでちょっと痛み止めを
飲みました。

クリスマスイヴの昨日は
私の趣味でもあるお菓子作りを。

クリスマスケーキとヘクセンハウスです。
夫婦でクリスマスパーティ!

なんてことはなく、夫は飲みに行きました(笑)
明日は私は仕事で夫は休み。

クリスマスは若い子たちのイベントだからと。

ちょっと納得はいかないですね。
例えば喧嘩とかしたらいつまでも喧嘩しない
夫婦でいたいとか説教たれてたのに
イベントはもう晩年の夫婦みたいじゃないですか。

まぁ日曜日に食べに出かけることにはなってますが
別にキリスト教でもないし
日にち気にしてる私も小さいなとも思います。

前はワクワクして作ってたクリスマスケーキ。
なんか最近重たいものが食べれなくて
作ったもののこれ、ちゃんと食べ終えるかな?と
感じます。

冷凍しますけどね。
16センチの型で作りましたが
12センチでよさげです。
もしくは生クリームも余るので
ネイキッドケーキとかにしようかと。

と、考えながら一人でケーキ食べました。

明日は仕事なので早めに寝ます。

メリークリスマス。
f:id:waca777:20211225004100j:plain