気持ちはパープル

なかわです。

新年から7日もたちましたね。
こちらは旧正月なのでお正月気分は
ほとんどありませんが切り餅を注文して
お雑煮うどんを食べました。

日本にいる親友が年末に日本のものをたくさん送ってくれ
日本気分を味わいました。


そして
今年になってやっとスマホを機種変しました。

韓国にきたときは
日本人向けのプリペイド携帯を使っていて
中古のスマホを使っていました。

2年もたたずにスマホの画面が見えなくなることが増え
機種変を。

夫の兄が経営している携帯ショップで
無料で契約できるスマホを買いました。

しかし無料というだけあって容量も、少なく
あと数年後にはスマホでダウンロードするゲームが
できなくなるという古いバージョンだったそうで

楽しく遊んでたゲームをなくなくやめることになるという
ことが続きました。

仕事をしてなかったこともあり機種変を夫が認めず(仕事してないと、制限をかける性格です笑)

そのままずっと使っていました。

仕事をはじめてからもなかなか機種変してくれず
去年の10月に変えようという話が出て
義兄に連絡しました。

しかし義兄はちょっと変わってる人なので
はじめは契約のことを色々言ってきたのに
一週間後に連絡するといったまま音信不通に。

結局2ヶ月待ちましたが連絡がきませんでした。笑


で、少しでも安く携帯を変えるところを探し
今週やっと夫が大丈夫だと思うお店を見つけ
機種変してきました。

長かった…

日本であれば自分のタイミングで行けてたし
よっぽどお金に余裕がないとかでなければ、
もしくは欲しい機種を待ってるとかでなければ
こんなに待つことはないかと思います笑


夫の慎重すぎる性格がたまにしんどいです。

夫は家族のルールがあるようで
勝手に色々するのは好きじゃないみたいです。

ま、機種変できたからいいんですけどね、、、、
待ちすぎました笑


スマホはGalaxyのゼットフィリップ3。

f:id:waca777:20220107142604j:plain

女性にパープルが人気だそうでパープルにしました。

昔なら絶対選ばない色ですがなんかパープルがかわいい。


今年はじめに新しいものに新調したので
気分もいいです。

今年は自分に投資をしていきたいと
考えてます。