一つずつ

明日からまたフル勤務がなくなる、たぶん。

たぶんというのは、仕事場で働く相方さんが日本から戻ってきて隔離期間も終わるため。

しかし家族が陽性だったらしくまだはっきりわかってない。
今夜か明日には結果が出るのではないかと思う。


社長が先月と今月の火曜日を休みに決めて(感染者や売上問題)明日は完全に休みだけど
彼女が陰性であれば
ちょっとゆっくりしたい。

それとともに、家の掃除をしたい。
掃除なんて大嫌いだけど
あまりにも2月がしんどくて(精神的に)
掃除がうまくできず
トイレ(風呂場)がめちゃくちゃ汚い

汚いけど掃除してもすぐ汚れるし
ほんとにきりがない。

日本式の風呂場とトイレがどんなに素晴らしいか
海外に住むと感じる。。

あと家にあるものでちょっと断捨離もしたい。

夫が前から持ってたマグカップなど
古くて捨てようかと話しながら
引っ越し先でこのマグカップに花や植物を生けてもいいよね!
と提案し残した。

しかしマグカップで育てるなんてマメな人がやることで
わたしみたいなズボラには合わない。

ただただゴミをずっと置いてる状態がもう
イライラしていた。

夫は記憶力が悪いので捨てていようが
気づかない。こういうときに捨てるべき。


8月の今借りているヴィラの契約更新で
家の持ち主は買いませんか?と
誘ってきたが条件が良くないのと夫をバカにしてる感じがして
おそらく買わない。
引っ越しは確定かもなぁとおもうので
今からいらないものを捨てていこうと思う。

前に引っ越ししたとき
引っ越し業者へのおまかせプランだから何もしなくていいと
夫に言われて何もしなかったんだけど
ばんばか袋に詰められるだけでゴミやら何やら全部詰め込まれてしまい

あぁ、こんなの思ってたのと違うなと感じ
次の引っ越しはおまかせでもその前にちゃんと片付けておこうと決心した。

話がずれたけど1日、この中でいらないものは?という
問いをかけながら捨てていこうと思う。

あとワクチン3回目もいきたい。

2月に行く予定が職場の相方さんのせいで
行けなかった。

職場の相方さんとは馬が合わず
(とりあえず日本人同士なので合わせてる)
振り回されることが多い。

しかしそれ以上に社長やもうひとりの韓国人のほうが
馬が合わないので
もうビジネスでの関係で割り切るしかない。


今月も店休日を作るので勤務時間がへる。
そうなると生活費を渡して、新しく契約した携帯の支払いなどもかさばるので

私的に使えるお金がない。
あと日本に帰国するために貯金したいのにそこまで
回らない気がする。


何か少しでもできることをしたい。
でも私の性格からして
クラウドソーシングなどが不向きで(というかやり方がどうしても理解できない)
何か誰かのツテでもないかなもずっと願ってる。

とりあえずこの仕事のない国でバイトあるだけマシだな。