何がしんどいか

ずっとカラダが不調。

いつからかわからないくらい、不調で
今は胃がやられていて
薬をもらいに病院にいった。

薬飲んでもきかないなら胃カメラねと言われたんだけど
飲むのをやめて(週末病院があいてないときに痛むと大変なので)ラーメンやらアイスコーヒー飲んだら
夜にめちゃくちゃ痛んだ。

納豆とか卵とか人参とかしか食べなかったのに。


でも人参はラペにしたので酢はアウトだったのかも。


昼間のラーメンとアイスコーヒーにすでにやられて。

寝る前にまた意味のわからん鼻炎。

ここ最近しょっちゅう鼻炎。
花粉とか風邪とか疑ったけど
おそらく寒暖差アレルギー


もうクソめんどくさい。

この体。

四十代になって体の変化でこうなってるのか
なんか重大な病なのか

コロナ禍だからなのか

もういらつく

日本にかえるために金ためたいのに
たまらんどころか減る一方

神様がいるとしたら何をしたいのか

鼻水ズルズルしながら左目から涙もずっと出て
朦朧としながら

あーしんどって声が出る。

で、何がしんどいか

ここにいること
この体とやっていくこと
夫がたまにブチ切れたりすること(私の行動に)
仕事が楽しめないこと
ほとんどいない知り合いの中での人間関係
空気の悪さ(PM2.5)
親からの出産の圧力から回避したが
わりと軽蔑的な対応でそれがわりとダメージくらったこと
上島さんが亡くなったこと
楽しいと思うことがないこと
何食べても美味しいと思える幸せがないこと
なのに食欲だけはあること
でも食べると胃がいたいこと
すべて

なんか、ずっとどこかの溝にハマってる感じで
抜け出せずにズボズボともがいてるだけで

何が原因かわからずに
ずっと苦しい