今までやってこなかったようなこと

もう夫と喧嘩してから三週間くらい経つんですね。

今回は長かった。未だにお互い仲良しこよしみたいには
戻ってないです。
先週の木曜日くらいまでずっと夫は機嫌が悪く(どんだけ)

今もなんかずっとふてくされたようなキャラです。
やっと昨日
「ホントに来月日本には帰らないことにしたのか?」と
聞いてきました。

あんたが話すなといったから
何も話せなかった。

どんだけ居心地の悪いオーラを出しまくってたか。


この間に私はちょっと
変わりました。ほんのちょっと。

あれこれ外国だからと
やろうとしなかったことを
ちょっとやりました。

日本の本を海外取り寄せしてみたり
ブログ開設のために色々やってみたり(これは支払いのところでどうにもできず諦めました)
在宅ワークでもできるような仕事の本を読んだりメルマガを
読んだり。

レンタサイクルを使ってみたり。
海外送金をしてみたり。

できないと簡単に諦めずに
とりあえずできるところまで
やってみました。
(結局は無理だったブログもだいぶ頑張ったので自分をほめたい)

何も利益も出てなければお金を稼いでもないけど。

普段からやる気のない私が
ここまで動くのは進歩です

少しずつ
もっと進歩していけばいいなぁと。