忘れていたわけじゃなく

なかわです。
ここ、一ヶ月ほど
ブログも開くこともしませんでした。

扁桃腺炎はなかなか治らず内科→耳鼻咽喉科へと
うつり抗生物質を処方してもらい
小康状態に。

でもそれでも夜中の咳がとまらず約一ヶ月完治しませんでした。

今でも夜になると一回は咳をして目覚めます。
この国の冬がますます体に合わなくなりそうです。

空気も悪いので、口を開けて寝る私には
地獄です。

口を開けて寝るのも
仕方ない事情がありました。

耳鼻咽喉科で鼻の中の検査をしてもらったら
鼻の中の形が変形してるので
うまく鼻から空気を吸えずに詰まったりもしやすいと。

40年生きてきて初めて知りました。



1ヶ月半くらい過ぎてやっと元通りの体調に戻りましたが
なるべく健康でいなきゃだなぁと思います。


今は11月の途中から日記とは言えませんが
ノートに色々書きなぐるようになりました。
すごくいいな、と思います。 その日の朝に食べたものすら
忘れることも多くて
自分のためです。

あと20日で2021年も終わるんですね。
何か挑戦したいこと、残りの20日でやってみたいなぁ!