書く手順

なかわです。

これまで何度もブログって書いてきたんですけど
うまく、書けなかったり
続かなかったりということが多かったです。

また、はてなブログさんではなく、アメブロさんなどで
ブログをするとあっという間に身内や知り合いに見つかるという‥

あまり身内に見つかりたくはないので
(面白おかしく読めるような内容でしたらいいんですけど)
こそっとやりたいのが正直なところです。

文章をうまく書くことができないので
書きながら何を言いたかったんだっけ?とか
長々と文章を書いたりしてしまうので

それをなおしていきたいです。

文章のプロのような方の文章やブログの書き方や
そういうものを見てきたんですが
ピンと来ないというか。

たくさん書くことが大事みたいですが
やはりそれでもちゃんとした文章で書けてないとなぁと
思います。

家で模写をしようと思ったのに昨日は完全に忘れていて
仕事場で合間にしようかと思ったらノートを忘れ‥


ちゃんと続けるところからですね。