仕事のはなし

今私は韓国に住んでいて、飲食店で働いています。
週に2〜3日程度。

前も飲食店で働いていましたがコロナの影響でお店が
閉店してしまい1年くらいブランクが空いて
また飲食店でアルバイトしています。

夫的にはフルタイムの会社員として働いてほしいようですが
日本人を雇うような企業は40才をわざわざ雇うようなことはしません。

色んな複雑さがあり、フルタイムで働きたいとは思ってません。

でも収入的にはやはりもっと欲しいなと思うので
これからもっとライティングを練習して
仕事が休みの日などに在宅ワークが出来たらなと
考えてます。

実は去年1年くらいおやすみしてた頃にも
在宅ワークをしてみようと試みましたが、
そもそも文章力がないので身になるには時間もかかり
お金がない状態でするのはちょっと違うなと思い
諦めてしまいました。

今は多少はお金の余裕もあれば仕事もすごく忙しいわけではないのでまずは月に1万円でもいいから
稼げるように頑張りたいと思います。

このブログで収入をとは考えておらず
文章をちゃんと書けるようにというのが目的です。

すこしずつ文章力が伸びて行ったらなと思います。


今は1日に15分くらい、模写をしています。
中日春秋の記事です。
身につくのも時間はかかるかとは思いますが
口に出しながら読むと世間についても知ることができるし
役には立つかなぁと思います。


今後は好きなブロガーさんや有名なブロガーさんの
記事などを見て
模写していこうかと思います。(ノートに写すだけ)

活字離れをしているので
手書きで書くということは大事だなぁと思います。