ワクチン接種

先週の土曜にワクチン接種2回目でした。

副反応を考えて2日仕事は入らないようにシフトを
組んでもらいました。

土曜の夜や日曜は肩が五十肩のようになりましたが
それ以外は特になく。

熱も出ないから大丈夫だろうとおもっていました。

日曜の夜に夫と外食して帰ってきてから
急に骨の節々が痛みだし
寒かったからか体が動かなくなってしまいました。

電気カーペットの上で1時間くらい寝転んで
やっと動けるようになり
シャワーしたり寝る準備をして寝ました。

月曜には喉がイガイガしてこれはおかしいぞと
思い薬局で龍角散と咽頭痛の薬を買いました。

龍角散で治るかなと思ったら少しずつ悪化して
喉が痛くなりました。

2日休みをとったのに、まさか休み最後の夜から
悪化するなんて!(涙)
とりあえず薬を飲んで寝ました。

朝起きたらますます喉が痛く
ぼーっとした感じで出勤しました。

普段は来ない社長が来て、無駄に神経を使い、
いつもはやらない作業があって
体が悲鳴をあげていました。

家に帰ってから、鼻水もドバドバ出てきて
普通の風邪薬を飲めばよかったんですが
咽頭痛用の薬だけ飲んだので
鼻水が止まらず。

とりあえず火曜日の朝は普通の風邪薬を飲んで出勤。
帰り間際にゾクゾクして寒くなりました。

夜までしっかり風邪薬を飲んで電気カーペットにしばらく
横になっていたら少し体が楽になった感じがしました。

火曜日、水曜日の夜は毎回寝汗だけはひどかったです。
今日の朝は前日までのひどさはなくなりましたが
風邪薬を服用しました。

ここまでずっと市販の風邪薬を飲んでいたんですが
アセトアミノフェンの入った薬は私にはよくないかもと
感じました。

ずっと頭痛がひどく頭がガンガン。。

今朝まで飲んだ風邪薬がちょうど終わったので
仕事場でお昼ごはんを食べてから
頭痛のときに飲むイブを飲みました。

頭痛が消えました。やはりアセトアミノフェンはだめかも。

今は咳と痰が少し出ますが
ほぼ治ったかなと思います。

しかし、これは副反応なんでしょうか?、

副反応のリンパが腫れて扁桃腺炎になったのか?
単純に寒くて扁桃腺炎になったのか。

正直病院に行きたくてもコロナの検査しないと病院に
行けないのでこれ以上悪化したら行こう、、と
行かずにいました。

ワクチン接種したあとにこんなふうになる人いたのかな?
と疑問です。