記憶力を高めるために

なかわです。

40歳になってから
物忘れがひどくなり
日記代わりにでもブログをしようと思います。

それと
文章力を高めたくてその練習も兼ねて
始めてみます。

今回、急に思い立ってはてなブログで
ブログを開設しようとしたら
夜中だったからか?海外からだったからか?
スパムと間違えられたようです。


審査に数日かかってしまい
調子が狂いました。

私は韓国に住む日本人です。
韓国人と結婚してこちらに住んでいます。
子どももおらずこれからも夫婦ふたりで
暮らす予定です。

韓国に来る前には
日本で一度結婚もして
夫も韓国人の女性と結婚したことがあり
偶然でしたがお互い再婚でした。

友達もたくさん作りたい性格ではないので
思ったことなどを
ここで日記代わりに綴ろうと思います。


物忘れについてはこれからも書くことが
多いかもしれませんが
ここにあったことを書けばふりかえって
こんなことあったなと思い出せる気がします。

その日のことも覚えてないこともあり
今まで記憶力が良かったほうなので
心配でもあります。

そもそも国語力が良くなかったので
言葉(日本語)も忘れないようにしようと思います。